« 快晴🎵 | トップページ | 帯広名物 豚丼で~す♪ »

2017年6月 8日 (木)

占冠まで来ました♪

 
昨日は朝からオロフレ峠のサンカヨウ見物に出掛けました♪
 
峠の入口ゲート前の通りはサンカヨウがイッパイ見頃を迎えてました\(^-^)/

Img_20170608_075549
満開のサンカヨウ♪
 
で、ゲート前に来たらゲートが開いていてビックリ⁉
 
道の駅で聞いたら9日オープンと言ってたので???
 
とは言え、開いてて行かない手はないのでそのまま侵入、峠の駐車場に止めて近くでお花見を楽しんできました♪

Img_20170608_075700
駐車場から羊蹄山もくっきり\(^-^)/
 
花もシラネアオイ、チングルマ、ショウジョバカマ、その他色々咲いててジックリ見たかったのですが他の予定があったので中腹まで登ってUターン(/o\)
 
帯広目指して走ってたらトイレが目につきトイレタイム。
 
隣に土産物店があり頼まれていた棒だらを発見(^o^)/
 
今までアッチコッチで探してたのですがシーズンオフと重なって全く無かったので早速購入、宅急便で送りました。
 
ついでに「開けてビックリ珍品」も一緒に!Σ(×_×;)!
 
Img_20170608_075725
えいリアン
エイの干物ですがお店の人は「煮て食べるか観賞用、魔除けに」と言ってました(^o^)/
 
と、寄り道ばかりで占冠で時間切れ🎵
 
山奥の温泉で一休みです。

Img_20170608_075753
いい湯でした♨⤴

お泊まりは・・

Img_20170608_075823
道の駅「占冠」
 
お泊まりの車は全部で三台しかいなかったのですが女性トイレが改装中で使えず身障者用を使ってたので女性には厳しかったかも(/o\)


« 快晴🎵 | トップページ | 帯広名物 豚丼で~す♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1600900/70798215

この記事へのトラックバック一覧です: 占冠まで来ました♪:

« 快晴🎵 | トップページ | 帯広名物 豚丼で~す♪ »