« 安比高原 | トップページ | 豊橋フォークジャンボリー »

2016年8月20日 (土)

美ヶ原から霧ヶ峰

 

北海道車旅もいよいよ最後、帰宅前に暑さ凌ぎに立ち寄った美ヶ原高原と霧ヶ峰高原ですnote

夜はこれ以上ない涼しさに「帰りたくないよ~」

と、思いつつ泣く泣く帰宅sign01

その暑さに悲鳴をあげてしまいましたweep

と言うことで最後に楽しんだ高原の花を紹介しますnote

 

まずは美ヶ原から

167101
ヤマホタルブクロ

道路脇にイッパイnote 

167102
アザミとトンボ

羽化したばかりなのか?近づいてもビクッともしない、おかげで接写できましたnote

167103
オオヤマオダマキ

駐車場の片隅にけっこういろんな野草が咲いてて楽しめましたnote

   

霧ヶ峰高原 

167111
蓼科山を入れた霧ヶ峰note  

167112
ミネウスユキソウ

ビーナスラインの道路脇で咲いてましたnote 

167113
ニッコウキスゲ

鹿よけの柵が張り巡らされていたので中々撮りずらいですが丁度満開に当たりラッキーでした。
お天気も最高happy01 

167114
コバイケイソウ

今年は花数が少なめweep 

167115
ニッコウキスゲ

売店前に咲いてたのを撮らせてもらいましたnote

  

167116
イケマ

蜜が甘いのか?、アリさんの食事中

  

« 安比高原 | トップページ | 豊橋フォークジャンボリー »

コメント

 こんにちは。
 北海道の車旅、お疲れ様でした。
 お名刺をいただいており、本日、お邪魔してみた次第です。
 まだ、少し拝見しただけで、これからボツボツと読ませていただきます。これを見ていけば、何処でお会いしたか分かるかと思います。
 私のほうは、昨日、やっと北海道の旅の分(6月25日から9月15日まで)を完成させました。一度、覗いてやってください。
 それでは、また、コメントさせていただきます。

三太夫さん
記憶に間違いが無ければ道の駅「余市」でお会いしたお方では?
自主出版の写真集を作られた方ですねhappy01
早速ブログ拝見しましたが、さすが旅慣れた方の書き方はすごいと感心しました。
これからジックリと写真を見させていただきます。
今日は訪問ありがとうございました、これからもよろしくお願いしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1600900/67098285

この記事へのトラックバック一覧です: 美ヶ原から霧ヶ峰:

« 安比高原 | トップページ | 豊橋フォークジャンボリー »